イベント情報

第13回 有明スポーツセンター 小学生スーパードッジボール大会 Q&A

2018年10月30日

今年も11月18日(日)に第13回 有明スポーツセンター 小学生スーパードッジボール大会を開催致します。
開催にあたり、大会に関するQ&Aを作成しましたのでご確認ください。

《大会当日》
Q1、体調不良等で人数に変更がある場合、どうしたらよいでしょうか?
A1、参加名簿に変更内容を記入し、受付時に提出してください。
   有明スポーツセンター ドッジボール大会に参加したメンバーが「第12回 小学生スーパードッジボール
   KOTOチャンピオンズリーグ」に出場することができます。

Q2、参加メンバーの○○くんが受付に間に合わないのですが試合には出場できますか?
A2、当該チームの第1試合に間に合えば出場することができます。第1試合に間に合わない場合、全試合に出る
   ことができません。

Q3、試合中、引率者は何名までは入れますか?
A3、ベンチに入れる引率者は2名までとなります(試合中はベンチに座り、応援してください)
   また、各学校単位で2名まで小学校PTA広報の方に「広報プレート」をお渡ししますので受付時にお申し出
   になるか大会本部までお越しください。

Q4、キャプテンの選手は前半・後半ともに出場しなくてはいけませんか?
A4、前半・後半ともに出場しなくて大丈夫です。

Q5、女子選手が1名のみの登録の為、試合中、ケガをしたらどうなりますか?
A5、女子が1名で男子の控え選手いたとしても当該選手がケガで退場した場合は男子の補充はせず7名で試合を
    続行します。また、前半にケガで退場し後半復帰できない場合においても、男子の補充はせず7名で試合を
    行います。この場合チームの失格とはせず、勝敗は通常のカウントをします。

Q6、女子の選手がケガした後の試合に出場できない場合はどうなりますか?
A6、競技規則 第3条の4にあるように「失格」となり、その場合の点数については第7条の1から3と同様に相手
    チームの16対0の勝利となります。また、大会当日に体調不良などで6名になった出場チームで男子がケガ
   をした場合も同様の対応となります。

イベント情報

  • 月間利用予定表
  • 施設予約システム

ページのトップへ