イベント情報

クライミング「トップロープ安全講習会」

2019年05月21日

高さ5.7mの壁にチャレンジ!

 オートビレイ機を含むビレイ方法を学び、安全にトップロープクライミングを楽しむための講習会です。
 ビレイとは、クライマーが落下した場合に備えてロープで安全を確保することを言います。
 講習を修了した方には、トップロープカードをお渡しします。このカードを提示していただくと、
 一般公開時にトップロープをご利用いただけます。
 いつもより少し高い景色にクライミングの楽しさが広がります!

開催日時:令和元年 6月29日(土)
     午前9時30分~11時30分

≪お申し込みにあたって≫

対  象:中学生以上の方 6人(抽選の際は、区内在住・在勤・在学者を優先)
     ※申し込みが4人に満たない場合は開催を中止します。

費  用:3,080円

会  場:深川スポーツセンター1階 トレーニング室内クライミングウォール

申込方法:往復はがきに、①講習会名(トップロープ安全講習会) ②住所
     ③氏名(ふりがな)④年齢 ⑤性別 ⑥電話番号 
     ⑦区内在勤・在学の方は勤務先または学校名 
     ⑧返信はがきに住所・氏名を記入し深川スポーツセンターまで

申込期限:6月4日(火)必着

持 ち 物:スポーツウェア、クライミングシューズまたは室内シューズ、ハーネス(お持ちの方)

 ※期間外の申し込みは無効とさせていただきます。
 ※定員を超えた場合は、区内在住、在勤、在学の方優先で抽選を行います。
 ※募集期間終了後、参加の可否をはがきでお知らせします。
 ※申込期限後、1週間経過してもはがきが届かない場合は、深川スポーツセンターまでご連絡ください。
 ※トップロープ安全講習会は、年3回実施します。
  6月29日(土)、9月14日(土)、12月14日(土)を予定しています。
  募集については、公社ホームページ、区報等でお知らせいたします。

イベント情報

  • 月間利用予定表
  • 施設予約システム

ページのトップへ