新着情報

はじめての教室について【区報12月1日号掲載】

2020年12月01日

江東区健康スポーツ公社では、健康増進・健康維持のための運動習慣づくり、新しいスポーツに触れるきっかけづくり、生きがいや仲間づくりを目的として、様々な種目の教室を開催しています。

この度、江東区スポーツ会館、深川スポーツセンター、亀戸スポーツセンターにて、新しい種目の教室を開催することといたしました。下表の教室名もしくはページ下部のリンクより、それぞれの詳細をご確認いただけます。

教室名開催施設回数受講料
 はじめてのビーチボール教室 江東区スポーツ会館  全6回 中学生以上:3,420円
小学生(※):3,120円
 はじめてのなぎなた教室 深川スポーツセンター  全6回 一般   :3,420円
小中学生 :3,120円
 はじめての民踊教室 亀戸スポーツセンター  全8回 一般   :4,560円

 ※「はじめてのビーチボール教室」は、親子で参加する場合のみ小学生もお申し込みいただけます。

 

お申し込み方法について(12月16日(水)締め切り)

WEB、往復はがき、開催施設窓口でお申し込みが可能です。

WEBでのお申込み

WEB申込みの注意事項

  • お申込みには、メールアドレスによる会員登録が必要です。会員登録できるのは、1メールアドレスにつきお一人です。会員登録された方のログインIDから、ご家族の申込みも可能です。(ご家族の申込みについて
  • 同一教室に重複申込みはできません。重複の場合は無効になります。
  • 定員を超えた場合は、区内在住・在勤・在学者を優先し、往復はがき・窓口申込みとあわせて抽選します。
  • 抽選結果は12月18日(金)にメールにてお知らせします。メールが届かない場合は、12月18日(金)13:00以降に会員ページにログインし、「応募履歴」からご確認のうえ、当選された方は、12月19日(土)から支払期限までに施設窓口にて受講料をお支払いください。

[利用方法] [利用規約] [操作ガイド(会員登録)] [操作ガイド(申込み)] [Q&A]

お申し込み方法

教室申込システムよりお申し込みください。⇒[教室申込みシステム]
※パソコン・スマートフォンがご利用いただけます。フィーチャーホン等の携帯端末には対応していません。

 往復はがきでのお申込み

往復はがきに以下の必要事項を記入し、開催施設宛に郵送ください。

  1. 教室名
  2. 住所
  3. 氏名(ふりがな)
  4. 生年月日・年齢・性別
  5. 電話番号 ※必ず連絡のつく番号を記入願います。

窓口でのお申込み

開催施設に設置している申込書に必要事項を記入いただき、返信用の宛名を記載したはがきを持参の上、開催施設窓口にてお申し込みください。

 

抽選結果確認方法

WEBからお申込み 申込システムに登録いただいたメールアドレス宛に抽選結果を送付します。
はがきでお申込み 申込時の返信用はがきに抽選結果を印字し、郵送いたします。
窓口でお申込み

 

関連ページ

ページのトップへ