イベント情報

【第1期】私の健康プロジェクト

2024年04月12日

バナー私P
 
 

私の健康プロジェクト

 【運動】と【栄養】の専門家があなたの健康のお悩みを解決します。
「ダイエットしたいけど、どうすれば・・・」
「生活習慣病を改善したいけど、どうすれば・・・」
「運動の方法がわからない・・・」

そんなあなたのお悩みを専門家に聞いてみましょう!

健康・運動習慣化を目指す!

「よし!今日から走ろう」と「痩せたい」や「健康のため」と一念発起でしたもの、気づけば「そんなこと思った日があったな」なんて経験ありませんか?

実は、一般的に運動の習慣化には【3か月】かかると言われています。

習慣化にはとても大きな壁が存在します。
ご存じの方もたくさんいるかと思いますが、「明日から走ろう」「今日だけはいっぱい食べちゃおう」と考えてしまいがちです。

そんなあなたに、習慣化のアシストをします。
私の健康プロジェクトでは、1番いやいや期になりがちな【1か月後】【2か月後】と専門家に現在の状態を報告しなければいけません。

まずは少しずつ、少しずつ運動を始めてみませんか?

習慣化を目標にすることで、3か月後に「肩が軽くなった」「痩せた」「筋肉がついた」「体調崩さなくなった」このように、今回の「私の健康プロジェクト」を機に改善の維持が期待できます。

運動が習慣化された【3か月】後の体の変化を実感していただきたいです。

みなさんの「私の健康プロジェクト」をサポートさせてください。

参加者の流れ



※毎月来館日には体組成計による測定とカウンセリングを行います。
 

施設を使った運動例

トレーニング室
※利用についてはこちら
マシンについてはこちら
IMG_8046
◎鍛えたい場所によってマシンを変えてトレーニング!
◎使い方はトレーナーが教えてくれます!
◎写真の【スミスマシン】は、胸、脚、背中、肩が鍛えられます。
トレーニング紹介動画
プール
※利用についてはこちら
IMG_7979
◎25mプール6コース
◎個人利用常時3コース
◎ウォーキングコース常時あり
プール紹介動画
ランニング
※ランニングステーション
利用についてはこちら
IMG_8044
◎暖かい日はトレーニング室のランニングマシンで!
◎外を走るときはランニングステーションの利用もできます。

※別途、利用料金がかかります。
 週に1回利用の場合は、1回券または回数券
 週に3回以上利用の場合は、会員証(定期券)の購入をおすすめです。

開催要項

事業名 私の健康プロジェクト
開催日 令和6年4月20日~7月7日 カウンセリング全3回
時間 ①~⑳の時間帯 ※参加者によって異なります。日程表はこちら
対象 中学生を除く 15歳以上
定員 20人
参加費 3,000円(施設利用料は含まれません)
申込開始 令和6年4月12日(金)9:00~(申込順)
申込 WEB申込み・窓口・電話
持ち物 入金時にお渡しした資料をご記入(または入力)のうえお持ちください。
カウンセリング当日に運動する場合は、タオルや室内履き等、室場毎に
必要なものをお持ちください。
(初めて施設をご利用になる方は、窓口にて説明させていただきます。)
 

申込み方法

日程表を確認いただき、①~⑳までをお選びいただいたうえ、お申込みください。
→日程表はこちら

①WEB申込み
パソコンやスマートフォンからお申込みいただけます。
※WEB申込みについてはこちら



当該イベントを選択し、お申し込みください。
※会員登録が必要になります。

メールアドレス「info@koto-hsc3.revn.jp」もしくはドメイン「@koto-hsc3.revn.jp」が受信できる
よう設定をお願いいたします。

②窓口申込み
プール棟3階の総合受付にて、「私の健康プロジェクト参加希望」とお伝えください。
申込用紙に記入のうえ、ご入金いただきます。

③電話申込み
お電話にて「私の健康プロジェクト参加希望」とお伝えください。
申込用紙に沿って必要事項を伺います。
 
 

【お問い合わせ】

 有明スポーツセンター
 〒135-0063 江東区有明2-3-5 
 TEL:03-3528-0191
 FAX:03-3528-0192

イベント情報

  • 月間利用予定表
  • 施設予約システム

ページのトップへ